ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

3ヶ月ぶりお姉ちゃん、오빠お姉ちゃん初対面

2017年8月8日(火)in Canada

 

16:45着のエアカナダで、お姉ちゃんカナダ初上陸!!

 

お姉ちゃんは、わたしより先にカナダに興味を持ち、カナダ留学に憧れ、PEI(Prince Edward Island)にずっと行きたかった、という人。

だから、わたしがカナダに行くと決めた時からわたしの滞在中にカナダに来る、と2人で計画してました。

ちなみに、わたしはカナダに興味があったわけでも、PEIにどうしても行きたかったわけでもない。だから、カナダ行きを決めた時にお姉ちゃんは「なんであんたが~(笑)」と言っていた!

すみません、なんとなくです、消去法でカナダを選びました(笑)

 

 

さてさて、トロントピアソン空港で出迎える時に、오빠には英語でお姉ちゃんに挨拶してもらいました\(^o^)/

Welcome to Canada!! Nice to meet you!!

はい、普通ですね(笑)

お姉ちゃん、普通の反応でした(笑)

 

その後夜のフライトまで時間を潰して、22:10発エアカナダで PEI シャーロットタウンまで飛びました!

着いたのは現地時間1:09。トロントとシャーロットタウンには1時間の時差があります。なのでフライト時間は2時間。

 

今回、空港とホテルの往復、滞在中の観光スポット巡りを考えレンタカーをしました。もちろん運転は오빠任せ( *´艸`) 残念ながら自動車保険がないからね、わたしは!

日付もまわり、夜中にホテルにチェックイン。

夜も遅いしすぐに睡眠~と思いきや、お腹がすいたと言い出す오빠...(゚Д゚;)まじかー

 

なのでお姉ちゃんは先に寝てもらい、ホテル近くで見かけたWendy'sへ~行ったけど既にclose。仕方なく隣のTimに。

お腹すいてないけどさ、見るとさ、食べたくなっちゃうんだよ、ドーナツ!!

買っちゃいました、食べちゃいました、夜中ドーナッツ!!

もうさ、朝ごはんいらないかな~って思うよね、でもさ、朝ごはん無料って言われると食べずにはいられないよね(´・ω・`)

そういうわけで、朝ごはんは9:00までだったから、目が覚めた8:40に1人で朝ごはん会場偵察。予想通り오빠は爆睡中。

 

メニューはシリアル、トースト、マフィン、ヨーグルト、ドリンクなどなど。これは部屋に持っていける!と確信し、両手に持てるだけ持って部屋に戻りました~♪

まわり見たら、部屋に持っていく人、結構いました(笑)

 

のんびり朝ごはんを食べ、やっと観光へ~

もちろん赤毛のアンのスポット巡りです。

 

Green Gables

 

Avonlea Village

 

 

 

New London Lighthouse

 

Anne of Green Gables Museum

 

Kensington Train Station

 

New Glasgow Lobster Suppers

肝心のロブスターの写真はお姉ちゃんと오빠の顔出しになってしまうため自粛!

メインディッシュを選ぶと、サラダ、スープ、パン、ムール貝、デザート、コーヒーがついてくるメニュー♪

わたしたちは3人ともメインにPEI名物のロブスターを頼みました〜

シーフード好きじゃないわたし的にはパンとデザートが美味しかった(о´∀`о)

 

Charlotte town

 

Kensingtonでリカーショップを見つけた오빠がめっちゃ酒を買い込んできて、おつまみを調達したいとのご希望でスーパーへ。おなじみSobeys。

そこでお姉ちゃんカナダ初スーパーマーケット\(^o^)/

乳製品の品揃えにビックリ!袋入りの牛乳にビックリ!

北米人が大好き、わたしも大好きピーナツバター祭りにビックリ!

 

お酒もおつまみも買ったけど、お姉ちゃんは長旅の疲れ&時差ボケで寝落ちしちゃいました~

なのでいつも通り오빠と2人で晩酌(わたしは酒飲まないけど)して1日目終了~。

 

 

続く~