ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

Happy New Year!! in Canada

2017年1月1日(日)in Canada
 
年が明けました!!
It's became 2017!!
 
年越し前は、友達と会ってお茶して食材買って
そのままわたしのホストファミリーの家に来て調理して食べて、おしゃべりしました。
ファミリーは友達のおうちに遊びに行くから、あちゃこも友達呼んでいいよ!とママに提案されたので、誘ってみたグッ
来てくれた友達、ありがと〜照れ
それでも、みんな年越し前の健全な時間に帰ったので、わたしはシャワーあびて、オリビアと一緒にYoutubeCBC Liveを見ながらカウントダウンキラキラ
年明けた瞬間にスクリーンショットしてみた(笑)
オタワの映像です。
Today's afternoon I was having a tea with my friends and we went shopping to buy some foods for dinner.
Then they came to my host family's house because my host mother suggested me to invite my friends.
They went back to their home before 11 pm, so I watched CBC live channel with Olivia at my roomオッドアイ猫
{3AD9881E-1F6A-4961-8C6A-532F71D64247}

 

{C03EB948-54E5-42D8-BD1B-03211F13CD6F}

 

 

{821C8EB8-0D68-4371-9E83-D03971E2C983}
 
そのまま一緒に寝ていたオリビア、起きたらお手をしてきました(笑)
片目寝てるで〜ラブ

 

{BA6B5059-C4B7-4468-8775-3156079DEBD2}

 

そして2017年の初食事。

フレンチトーストルンルンなんて素敵な朝ごはん〜もぐもぐ

これはきっと伊達巻のかわりピンクハート

It's my first meal in 2017.

French Toast!! What a great breakfast!!

I think this is a substitute for Datemaki.

{5988796F-E00A-4CD2-9966-1FF6253FC205}
 
 
そして夕方、ママの親戚のおうちに行ってきました。
話には聞いていたけど、めちゃ金持ち、めちゃでかい家びっくり
庭に小さいスケートリンクとプールがあり、とにかくでかい。
そりゃパーティーしたくなるよなって感じのグラサン

広いキッチン最高でしたキラキラ事前にママから話を聞いたときに、ママが羨ましい!!って言っていたのがよ〜く分かりました。

そんなお金持ちなんの仕事してるんだろ〜って言ったら、ママが「わたしもよく分からない、意味わかんないくらいお金持ちなの!」って興奮してた(笑)

 

チーズフォンデュ、チキン、ビーフ、クラッカー、3種類のチーズ

クッキー

 

チーズ好きにはたまらないメニューでしたもぐもぐ

 

 

そういえば、そのおうちの長女の子が家の中を案内してくれたんだけど...

挨拶したときに「グレードいくつ?」と聞かれて、最初全然理解できなくて、やっとこさ何年生?と聞かれていることに気付き、「わたし、30歳なの」と言ったら

ポカーンとされた(笑)

年下かと思ったー!ティーンエイジャー! って、そうですよね、日本人童顔ですよねニヤニヤ

まぁ、喜んでおきます口笛

 

貴重な経験をした元日in Canada でした門松

 

 

Continue...カナダ