ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

マクドナルド

2017年3月9日(木)in Canada

今日は新しい家の近所散策。と勉強。
歩いて20〜25分くらいで、ダンダスのダウンタウンに着きます。小さ〜い町です。city じゃなくてvillage です。
このダウンタウン、本当に小さいから見るものはあまりないのですが、ちょっと気になったお店が!

The Kitchen Witch
{D69944D1-5F7B-44F1-AF67-822EC5BEB4EE}

キッチン雑貨のお店みたいなんだけど、とにかく名前が!
「まれ」を彷彿とさせるよね(o^^o)
ぐるっと一周して満足し、行きついた先はおなじみTim Hortons。
コーヒーを買って席を見渡したら、ボックス席があいている、1人だけど他に席待ちの人もいないし、ということで着席〜
するとすぐ後にティーンの女の子が7〜8人で来て、あいていたボックス席(わたしの隣)に座るも、4人席だから半分はあぶれるわけで、他に席はなくてその子たちは仕方なく奥のカウンター席に行ったんです。
わたし1人でボックス席座ってるなんて迷惑だなっと思ったので、「こっち使っていいよ〜、わたしこっち座るから」と話しかけてみました。
とても喜ばれました♪
カウンターでドリルをやっていたら、友達から連絡が。
どこにいるの〜とのことだったので、Timってるよ!と返すと、お昼食べよ〜とお誘いが。
Timまで来てくれたから、早速わからない部分を聞くわたし(笑)ありがたや( ̄▽ ̄)
クーポンを使いたいとのことだったので、向かい側にあるマクドナルドへ。
そこでビックリ、このシステム!!いや〜なんとなくヨーロッパにあるって耳にしたことはあったけど、カナダにもあるんだ〜!!

自動オーダーシステム
{8D59EF17-D2F7-42E2-91F0-5C93FAAB9BA6}
オーダーも支払いもここでできます!!!すごーい、ハイテクー。
しかし、どのくらいぶりにマクドナルドなんて食べただろう〜

その後は友達がバイトに行くとのことだったので、家まで車に乗っけてもらいました。
途中スーパーに寄り、ちゃっかりトイレットペーパーを購入。
もともと今日中に買うつもりだったんだけど、ものすごいグッドタイミングで神様が現れました。抱えて歩かずに済みました。ありがとう!!!!!そして夜、今週のメニューであるサンドイッチ(笑)
わたし、自炊の場合一度食べだすと一週間同じメニュー( ´∀`)一週間サンドイッチ(笑)
{0A140A29-5E67-411A-89DB-B527E3DDAC96}
チキンはオーナーの夕食のお裾分け。
そしてミルクを飲んでるんだけど、これ、袋入りのミルクです。
カナダは袋入りミルクが普通です!最初見た時ビックリした!
穏やかな休日だったなぁ〜


#canada #カナダ
#hamilton #ハミルトン
#workingholiday #ワーホリ
#mcdonalds #マクドナルド