ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

結婚式準備が本格的に

2018年3月14日(木)in Japan

 

11:00 ドレスフィッティング4着

13:30 招待状MT

 

ついに結婚式打ち合わせが始まりました!

今日はドレスのフィッティングから。

提携のドレスショップAnjeriに行くと、希望に近そうなものということで何着か紹介されました。自分でも店内をぐるっと見て周り、気になるものをチェック。追加料金なしのプラン内のドレスを1着、その他気になるものを3着、計4着の試着開始!

プラン内のドレス、これを選ぶ人はいない気がします(笑)少なくとも結婚式やりたくてやる人はね(笑)

もちろん頭の中では即却下

2着目でけっこう好きな感じのでした。(+75,000円)

3着目、ふむふむ。(+35,000円)

4着目、これはこれで素敵だけど、思っていたものとは~という感じ。(+100,000円)

 

結果は2着目のものをキープ。次回で変更ができるそうです。

でね、難しいなって思ったのが髪型。ヘアメイクさんではなくドレスショップの担当さんが本番の想像しやすいようにちょちょっとヘアアレンジしてくれます。

どんな感じか希望を言ってやってくれたんだけど...Oh成人式の悪夢再来(笑)言わなかったけどね、却下却下!!この時点で、ヘアメイクリハーサルを申し込むの確定しました(笑)

自分の理想と現実が違うのはもちろん、担当さんの技術レベルとの相性もあるわけで。ぶっつけ本番は、言うまでもなく悪夢確定です(笑)

 

さて続いてはプランナーさんとの打ち合わせ。

招待状デザインを決めました。印刷会社から校正が送られてきて確定するそうです。もちろん初回見積もりでもらった1番安いデザインで即決定。でも実は高いのより自分の好みだったわけで結果オーライ。

ゲスト1人あたり500円+送付費用+返信はがき用切手費用 となります。

送付するお日取りまであるだなんてまぁ、初耳でした。

招待状もらう側は消印の日付なんて絶対気にしないと思うのだけど、まぁ仕方ない。そこに反発しても意味ないのでね~

 

あとは諸々今後の説明を受け、次回までの宿題は引出物を選ぶこと。めっちゃ重いカタログ1式を持たされました。

次回は5月の予定です!