ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

顔合わせ用レストラン

2018年7月30日(月)in Korea

 

わたしの家族が到着したら両家顔合わせをする予定です。

韓国語では 상견녀サンギョンレ というそうです、日本でいう結納ですね!

わたしたちの場合は式の直前なのでもはや結納ではないです(笑)

 

レストランの下見をしてきたので、メニューなど載せておきます。

これ、誰かの参考になるのだろうか?まぁいいです、自分の備忘録になるので◎

 

「ホテルインターブルゴ Hotel Interburgo Daegu」

 

お酒

 

単品メニュー

 

値段別コースメニュー

 

 

 

 

 

わたしたちは、単品メニューを食べてみました。

オッパはカルビヂム(奥)、わたしはカルビタン(手前)

食事後、かぼちゃ甘酒がデザートとして出ました。

すごい特徴があるわけではないけど全体的には普通に美味しい。

 

わたしたちの場所選びポイントは

①テーブル席(車いす可)

②海鮮以外のメニューがある

③ふさわしい雰囲気(清潔、多少の高級感)

④値段が高すぎない

⑤立地

 

こんな感じで、すべてに合致したのはやはりホテル内レストランだったのですね~

 

お義母さんが予約してくれた家族の宿泊もこのホテルで、大邱では1番いいホテルなんだそう。

ホテル以外のレストランもいくつか検討してみたけど、メニューがだめ。海鮮ばっかり。テーブル席があるのかどうか分からない、そもそも店が営業していないところも…

そんなわけでホテルに落ち着きました。

 

個室がたくさんあり、予約をするときに空いている個室を選ばせてくれます。

わたしたちはコースではなく単品にしたので、席のみの予約でした。

外が見える綺麗な個室です~

 

 

ここからは愚痴。オッパがちゃらんぽらんです。

韓国滞在中のこと、韓国の式のことは全て任せるという約束をしていたのですが、まったくできていない。

8月4日の顔合わせ、今日までで場所が決まっていない、って日本人のわたしとしてはありえないこと。予約が必要でしょうが!フライトで疲れている家族が、どこに何時に行かなきゃいけないかは事前に伝えておく必要があるでしょうが!

もともとホテルのレストランは候補だったけれど、どのメニューにするか決まっていないしオッパはメニューを見てもいない。

わたしがメニューをチェックしてみたら、どうみても両家が食べれるコースがない。

それを伝えると、どうしようってなるオッパ。解決策はまったく思いつかない様子。呆れる。ほんと呆れる。

なんでこんなに頭が働かないんでしょうか。わたしの常識が通用しなくてほんとに困る。

成長してほしいものです。オッパの実家だけど、何度も喧嘩しました(T_T)でもわたしが正しいと思うので仕方ないです。そしてありがたいことにお義母さんはわたしの味方です♡

 

#韓国 #大邱 #国際結婚 #日韓夫婦 #顔合わせ #상견녀