ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

コロッケは作らないと食べれない

2018年10月2日(火)in Canada 

 

激安でジャガイモを買いました。

10LB $1.97 NO FRILLS(ノーフリルズ)です。

 

カレーもシチューも作ったけど、全然まだあるし、ジャガイモといえば…コロッケ!!

別にコロッケがとっても好きなわけではないのですが(笑)ジャガイモ=コロッケなんです(笑)

 

ちなみにうちの父と姉はコロッケ大好き。日本でならお惣菜を買うことができるけど、ここでは日本式コロッケ売ってないし。コロッケというメニューを食すためには作るほかないのです〜

 

f:id:achako-1203:20181003212957j:image


f:id:achako-1203:20181003213006j:image


f:id:achako-1203:20181003213000j:image


f:id:achako-1203:20181003213002j:image

 

今回は17コロッケができましたので、揚げるだけの状態で冷凍してあります!!

作り置き大好き\(^o^)/