ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

サンクスギビング

2018年10月7日(日)in Canada 

 

お友達家族にお誘いいただいてサンクスギビングディナーしてきました♡

 

わたしはデザート担当で、定番のパンプキンパイを作って行った!

 

パンプキンピューレを安売りの時に買っておいて、E.D. SMITH のレシピに沿って作りましたよー。カナディアンのパンプキンパイにしたかったから!

でもパイ生地は前から試してみたかったマクロビレシピで。本来は有機ショートニングを使うんだけどそこはバターで。

 

しかし!!

パイ生地を作って気付いた、足りない(笑)なので急遽いつも作るタルト生地を作って、パイとタルトの2種類にしました!

 

ホストの友達夫婦がターキーディナーを準備してくれて、他のゲストもアペタイザー作ってきてくれて、とっても大満足な食事会(*´∇`*)感謝感謝!!

デザートも満足してもらえたようで安心!