ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

日本人の食卓

2018年10月10日(水)in Canada 

 

わたしの料理レパートリー、こんな感じですうちの食卓。

 

煮込みハンバーグ

f:id:achako-1203:20181011033629j:image

 

カレー
f:id:achako-1203:20181011033625j:image

 

ミートボールスパゲティ
f:id:achako-1203:20181011033615j:image

 

リゾット
f:id:achako-1203:20181011033620j:image

 

カオマンガイ
f:id:achako-1203:20181011033612j:image

 

ソーメンチャンプル、にんじんしりしり
f:id:achako-1203:20181011033618j:image

 

韓国人のオッパ、いつもわたしの料理にびっくりしますが、こっち的にもびっくりなんですよね。だって日本人的にはこのくらいのバリエーションは普通じゃない?

韓国料理ばかり食べる韓国人のほうが、わたし的には不思議で。

しかも韓国料理って“ほんとに韓国料理”!じゃない?

日本の“家庭料理”って全部日本風にはなっているものの、イタリアン、フレンチ、東南アジアン、アメリカン、ハワイアン、韓国料理も、なんでも食べるよね。もちろん日本料理も食べるけれども。

 

オッパは、日本人は日本料理!!(定食、懐石料理みたいなの)を毎日毎食食べてると思っていて(笑)

そりゃ焼き魚とかは食べるけど、毎日なんか絶対食べないよね?

外食で定食なんか絶対食べないし。

うちだけなのかな。どうなんでしょ。