ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

アジア人はやはり室内干し

2018年10月25日(木)in Canada

 

たまりにたまっていた洗濯をしましたー!

 

カナダでの洗濯は、洗濯→乾燥機が一般的です。

わたしもそれは知っていたので、ワーホリ準備をしたときにお気に入りの洋服は持ってこなかった。だってボロボロになりそうだったから(T_T)

とにかく寒くないように、ちょっとお呼ばれしてもいいように1枚だけワンピースは持ってきてたけどそれ以外は全て楽な寒くない洋服!

 

でもいま、ここに住むことになって日本から自分の持ち物をいろいろ持ってきた結果、繊細なお洋服がいっぱい。

これは絶対に乾燥機にはかけられない!!

ということで先日IKEAでゲットしたこちら!大活躍!

 

f:id:achako-1203:20181025044154j:image

日本で買ったオッパのサマーニットも、絶対乾燥機かけれない!

わたしの薄手のブラウスやレースキャミも、絶対いや!!

もう、本当に重宝してます。けっこうサイズが大きいので、たくさんかけられるし大き目のお洋服ものばしてかけられます。

感動!!!!!

これ本当におすすめ。

 

タオルとかどうでもいいものはもちろん乾燥機です!

日本で1人暮らししていたときは、どうでもいいものもすべて部屋干ししなきゃいけなくてスペースが足りなくて苦労したけど、ここは乾燥機も使えるので併用で便利(^_-)-☆

(もちろん乾燥機代はかかりますが)