ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

冷凍おにぎり

2018年11月13日(火)in Canada

 

昨夜ごはんを炊いたときに、オッパのランチ用おにぎりを準備しておきました。

冷凍保存です。朝が楽です。

ふりかけの味が冷凍でどうなるかは知りません(゜-゜)

多分あまり違いはないだろう。

 

ちなみに奥に入っているのはキムチチャーハンの残りおにぎりです。

さすがにお弁当としては持って行かせないけど、たまに2人で外出中におにぎりとかサンドイッチとか食べることがあるので、その時にでも。

日本ではありえない?かもしれないけど、ここではみんないろんなにおいするからね(笑)

 

炊いたご飯を全部冷凍保存して、それを朝にチンしてふりかけ~とかやるなら、炊いたときにやってしまうほうがいいと思い始めました。

便利便利!

 

そしていろいろごっちゃり入っている冷凍庫の中で、つぶれたり迷子になったりしないように使っているのが、アイスクリームの箱!

においもしないし、プラスチックだからきれいに洗えて再活用ができます~