ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

キヌアってどう使うの

2018年11月15日(木)in Canada 

 

ついにキヌアに手を出しました!

コストコでちょっと割引だったので、思わず!!そのうち買おうとは思っていたけど、予想より早くに手を出した(笑)

 

カナダの食パンはキヌアとか雑穀などが入っている種類がいっぱいあり、ホームベーカリーを持ってくる前まではそういうのをよく買ってたんです。

なので手始めにパンに入れることに!!

コストコのキヌアはprewashedというもので、ローストされていないから自分でローストします。

 

ロースト後

 

そしてホームベーカリーの自動投入機能で!

早焼きコースで15gのキヌアを入れました。

 

出来上がりはこちら〜

 

ちなみにわたしは完全なる甘党なので、パンはデザートです。ピーナッツバターとかジャムとかクリームをつけて食べます。

なので、そういう食べ方にはキヌア入りは向いてませんでした!(笑)

これはサンドイッチ用になること決定(ノ∀`*)

 

次はキヌアの別メニューを研究します!!!