ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

焼きそばをなんとか安く!!

2018年11月17日(土)in Canada 

 

焼きそばってたまに食べたくなるよね。

でもですね、3食入りで$4.59

高級ですよね!?

 

なので、自家製焼きそばにチャレンジ!

中華麺は、スパゲッティー二という種類のパスタで作ります。

 

茹でる時に重曹 Baking soda を入れて茹でます。

2人分なので、麺200gに重曹大さじ1。

普通に茹でるよりモチモチ!茹で時間は固さを見ながら。

 

そして具材は普通にキャベツ、玉ねぎ。肉系はなかったので省略!!

ソースは、ウスターソースオイスターソース、醤油、酒です。

 

ちゃんと焼きそばだった!!!

絶対にパック買うより安いです!!