ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

辛いものって疲れるのね、知らなかった

2018年11月26日(月)in Canada

 

寒くなってきて、先日なんとなく担々麺が食べたくなったのです。

 

そして、作ったのです。

 

わたしはがっつり辛いものが得意ではないので、マイルドさを出すために牛乳の担々麺にしました。そして中華麺が家にありませんので素麺です。

これがまたオッパにおおうけ!

 

先週の日曜日に初めてつくって、なんと既に3回。そして本日4回目。

え、なんなの?

 

いや、美味しいんですよ、自分で言うのもなんだけど。というかクックパッド様のおかげだけど。

でもさ、ハマりすぎじゃない?

 マイルドとは言え、それなりに辛いのですよ。2日間連続で昼夜昼夜4食*辛いってめちゃくちゃ心と体が疲れるということが判明。(わたし朝ごはん食べない派)

※4食 担々麺→ビビンバ→ビビンバ→担々麺

 

幸い、明日のお昼はオッパいないので辛くないもので!!

 

 

ちなみに素麺は家にストックしてあった韓国のものを使っていました。いつどこで買ったか覚えてないやつ…

それがこの担々麺ブームで底をつきたので、買い足しました。

太さを比べた結果、前に買ったものと近いのはこれでした。

日本の、や、つ? Product of Japanです。 

 

韓国の素麺が2種類売ってたけど、太さが前のとちょーっと違うのです。

この、Mak Guksu というのは本来は蕎麦粉の麵のことらしいけど、このブランドのは Mak Guksu も So Myun も小麦粉でした。

 

そしてこの担々麺レシピ、味噌も使うのですがこれも底をつき、買い足しました。

はい、こちらも、日本のやつ。

この Shirakiku というブランドはカナダでよく見るのですが、こういう会社だったようです。ようするに海外在住日本人のための会社ですな\(^o^)/

www.wismettac.com

 

さぁ~明日は甘いもの!!!!!