ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

これは便利おいしいキヌアチャーハン

2018年12月11日(火)in Canada

 

ランチにキヌアチャーハンをしました。

これはとーっても簡単でとーっても美味しい!!!

袋に書いてある通りにキヌアを調理し、そのあとは普通にチャーハンを作るだけ。

お米でチャーハンを作ると、ごはんをパラパラにするとか面倒くさいですが、そんな気遣いがいらないのがキヌア!

もちろんお米のチャーハンとは別物ですが、キヌアが好きであればこれはとっても美味しいメニューです(*´ω`*)

幸い、オッパは美味しければ食べる人なので、米じゃないから嫌とかそういう偏見ないです。

スーパーフードとか、マクロビオティックとかにミーハーなわたしには好都合♡

キヌアももちろん問題なく美味しく食べてくれましたが、(まだあるの?ってフライパン見るぐらい)プラスアルファで、栄養価が高いんだって!!タンパク質、葉酸必須アミノ酸、ビタミン~とかとか!と洗脳しておきました(笑)

もちろんキヌアだけ食べればいいわけじゃないので、バランスよく!

 

今回のチャーハンは、玉ねぎ・人参・マッシュルーム・牛ひき肉を炒め、塩コショウしてキヌアを加えさらに炒め、最後に卵を投入~という感じでした。

 

コストコのキヌア。

これは100%国産のようです。

日本ではどこ産を売ってるんだろう~??