ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

具合の悪い旦那に優しくできるか

2018年12月12日(水)in Canada 

 

世の中の奥さま方はどうなんでしょう。ネット上では、すぐに似たような意見がいっぱい出てきて、みんな一緒か〜と少し安心?したのですが。

本日は(本日も?)愚痴ばかりです…

 

 

昨夜、わたしはいつも通り11時前にはベッドに入り、いつのまにか寝落ち、そして3:30頃に目が覚め、トイレと水分補給をしに起きたら…

はい、案の定(こっちも“いつも通り”)アニメ見てる旦那。

 

え、バカなの、アホなの、障害なの。※注意してもしてもあまりにも同じことを繰り返すゆえの感想です。

 

もう当たり前だけど無視。

 

そしてここからがとーっても迷惑!!!!!酒を飲んだんだか知らないけど、4:00過ぎにベッドに来たと思ったら速攻で寝て、とにかく動く。ぶつかってくる。しまいには頭と足が反対になるほど意味のわからない動きをする。

わたし、過去に散々ひどい酔っ払いとお付き合いした経験があるため、この動きがあり得なくないことなのは承知。

と同時に、死ぬほど酔っ払いが嫌い。

 

もう完全に頭にきて、力まかせに引っ張ってぶん投げてやった。(とはいえ吹っ飛ぶほどの力はないので、頭と足の方向を乱暴に直した程度)

その後も散々わたしのスペースを奪いに奪ったためその度にゲシゲシと容赦なく応戦。それでも起きないツワモノ。むかつく。

 

そして、予想通り朝になっても昼になってもわたしがランチ終わっても起きない。

とりあえずお買い物を済ませるために2時間ほど家をあけ、戻ったらまだ寝てる(^ω^)

きたこれいつもの具合悪いよーパターン(^ω^)

バカなの、アホなの、障害なの(^ω^)

 

極め付けは、パートタイム先に病気だと電話してくれとな(^ω^)

 

 

勘弁してくれこのガキが!!!!!!!

 

 

 

はい。旦那のことが嫌いなわけではありません。でも自業自得のような行動、生活をしていて何か起きた時にうじうじするこの感じ、我慢ならず。体調に限らず、こういうことが多いです。それ、自業自得じゃん、みたいな。

男女の違いなのだろうかといつも考えます。けっこう似たような意見エピソードを友人たちから聞くので…(TωT)

 

こんな時に優しくできる神のような奥さまはいるのだろうか。というか優しくする必要性を微塵も感じられないが…