ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

お説教、からのデート

2018年12月14日(金)in Canada

 

今日はデート日でした。

 

オッパの学校の期末テストが昨日で完全に終了したため、金曜日はデートね!と計画していました。

そしたら、幸か不幸か木曜日の夕方にカナダ移民局から健康診断リクエストが(゚д゚)!

喜びもつかの間、病院の予約とらなきゃ!!!生理始まっちゃう!!!生理始まっちゃったら代理人の方が年末年始休暇に入っちゃう!!!!!!(◎_◎;)と焦り、とにかく朝8:30にハミルトンの病院電話してみて、予約ができるか確認をするということで寝ました。

 

朝8:00、わたしはデートでも病院でもとにかく出掛けられるようにおにぎりを作ったりしていて

8:30、さぁ電話しなきゃ!というときに、オッパは起きてこない。爆睡。

 

( 一一)

 

もちろん電話はわたしがしますよ、でも、気にならんのか?永住権とるという、とてつもなく人生において大きいことなのに、気にならんのか?なにかあったら手伝おうという気はないのか?

 

結果、ハミルトンの病院は2件とも希望より遅い日にちしか予約が取れず、ひとまず水曜日の予約を取り、代理人の方が紹介してくれたトロントの病院もあたってみることに。その病院は火曜日なら取れます、とのことだったからそれも予約。

で、どうするべきかな~と考えながら洗い物をしていた10:30、やっと起きてきたオッパ。

やってしまったーという感じでごめんね、と言ってきたけどこっちはもう、これまで幾度となく同じようなことでイライラさせられているので不機嫌。あのさぁ、もし日本に住むことになってもあなたの手伝いは何もしないと決意したから。と言っておきました。

その後、日曜日に受診できる病院を見つけたので改めて予約。だから予定通りにデートに出掛けることにしたのです。

 

 

さてお出掛けするときにはお互いご機嫌は普通通りに。だってお出掛けすること自体は楽しいのですもの。

マクドナルドのコーヒーカードが貯まったのでオッパはペパーミントモカ、わたしはフレンチバニララテを無料でゲットし、車の中でおにぎりを食べながらドライブ~行き先は内緒、と言われていたけど、途中でナイアガラフォールズかナイアガラオンザレイクかナイアガラアウトレット、どれがいい?と聞かれ、ナイアガラアウトレットからのナイアガラオンザレイクに連れて行ってもらいました~

 

アウトレット内では、冬のイベントやっていて無料でスモアをもらいましたー\(^o^)/ランチ、コーヒー、おやつまで、お金使わないデート素晴らしい(笑)

 

スパムおにぎり&スモア

    

 

アウトレットではウィンドウショッピングで満足したのでやはりお金は使わず(笑)ナイアガラオンザレイクに移動してブラブラしました。

(顔を見ているところをオッパに撮られていた!)

 

 

そしてナイアガラフォールズは選ばなかったけど、どうせここまで来たんだからと、ドライブだけすることに。車から降りて見るほどの興味はもうないので(笑)

 

 

のんびり帰宅して、おうちごはん。カナダでは、おうちごはんが一番なのです。