ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

1周年。結婚記念日は食べ放題

2018年12月30日(日)in Canada

 

12月26日がわたしたちの結婚記念日です。この日に入籍したエピソード、これです(笑)

achako-1203.hatenablog.com

 

 

めでたく1周年。贅沢をしてきました!!

アンキャスターミル Ancaster Mill というレストランのサンデイブランチ。ここは披露宴?とかたくさんやってるレストランのようなのだけど、日曜日のブランチだけバッフェ形式のレストランになります。おすすめ。トロントとかちょっと遠くからもお客さん来るみたい。

アーリーバードといって、9:30am着席の回だけ、少しお値段が下がります。Early Birdとは言葉通り、早起きは三文の徳というニュアンスですかね。

けっこう広いのですが、予約がいっぱいになるくらい人気のよう。わたしたちも、23日の予約をとろうとしたらいっぱいで、翌週になったのです。

 

料理のカテゴリーとしては、

①サラダ、フルーツ、ヨーグルト、グラノーラミューズリー?)

②ハム、チーズ(写真なし)

ハムもチーズもそれぞれ5種類くらいあったかな。

③シーフード(写真なし)

生ガキとか、蟹の足とか、スモークサーモン、かな。わたしはまーったく興味なし。

④ベーカリー

スコーンとビスケット!!!美味!!!メープルバター最高!!

⑤スイーツ

⑥焼きたてクレープ&ワッフル

ヌテラらしきものがこんもりと用意されていて、カナダだなぁと。ヌテラ大好きだよね、みんな。ピーナツバターと互角なんじゃないかな。

⑦焼きたてオムレツ(写真なし)

これはあまりおすすめしません…というのは、ふわふわオムレツではなく、薄焼き卵に具を挟んだみたいな出来上がりだったので(T_T) 会社員時代に行ったハワイのシェラトンの朝食バッフェを思い出して、あっちのオムレツが美味しかったな~なんて思いました(笑)

⑧グリルド各種(写真なし)

肉やら、野菜やら、オーブン料理が10種類くらいはあったかな。ラザニアが美味しかった。オッパは、シェパーズパイが美味しかったようでおかわりしてた。シェパーズパイはわたし、ホストマザーのがお気に入り!

⑨ドリンク

お水は着席すると入れてくれます。ジュース系はベーカリーコーナーの隣にありましたが、わたしはもともとジュース系を好まないので試してません。

コーヒーカップは席に用意されているので、サーバーの方に声をかけて入れてもらいます。濃いめでわたし好みだった♡

 

食べるのに夢中で、写真すくな!(笑)

チョコレートファウンテン、テンション上がるー\(^o^)/

 

これはディスプレイですが、ジンジャーブレッドハウス可愛かった!

 

レストランの敷地内にはこんな滝があり、写真スポットです!席によっては、滝を見ながら食事もできます。

これは駐車場のほうにあったのだけど、一応撮ってみた、映えない(笑)そして苦しすぎてまっすぐ立てなかった!!本当に!!

 

 

上の写真でもわかるように、カナダの冬ということを無視したファッションでした。肩出し、短いスカートにストッキングにショートブーツ。いいんです、室内だから!!年甲斐もなく短いスカート、いいんです、カナダだから!!

カナダでストッキングはくことなんて本当にないのだけれど、久しぶりにはいて、オッパにストッキングの伝線ていかにショックかを熱弁していたら、直後にやらかしました。だからアクセサリーて苦手…婚約指輪つけてテンションあげてみたのだけどね、レストラン出た後で良かった~(;´∀`)

 

この後は2人とも苦しくてひぃひぃ言いながらドライブとウィンドウショッピング(笑)総じて、とても贅沢で楽しい1日になりました♡普段は喧嘩が多いけれど、ありがとう(*´ω`*)