ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

念願のおでん!!冬はおでん!!

2019年1月13日(日)in Canada

 

冬はやっぱり!!おでんですよねぇ♡わたしは鍋よりおでん派♡

 

いつも実家で作ってもらっていて、一人暮らしの時やオッパと日本にいる間などはコンビニおでんをよく食べてました\(^o^)/

 

そして今年の冬初おでん!アジアンマーケットのチラシを見ていたら、韓国産の練り物セットがセールだったのです~2パックで$6.5。日本産のおでんセットは量が少ないのに1パック$5とかするのです。

1袋で、2人の2食分になりましたよ~もちろん練り物だけじゃなくて、大根、昆布、じゃが芋、こんにゃく、厚揚げは追加しました。

 

 

厚揚げに関しては、中国産のものしか売っていないため、いつも買う韓国産のお豆腐を自分で揚げて自家製厚揚げ!まぁやっぱり日本で食べるものより劣りますが…仕方ない!

左がSoft 右がFirm

 

とっても満足しました~(*´ω`*)