ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

セルフまつげパーマについて 続編

2019年1月16日(水)in Canada

 

先月まつげパーマをしましたが、ちょっと落ちてきたので2度目を決行しました!

日本のサロンでパーマしたときは落ちてきつつも2ヶ月残っていたので、やはりセルフは落ちが早いのですね。完全に落ちたわけじゃないけど、そろそろやってもいいかなというくらいには落ちました。

 ◆過去記事

achako-1203.hatenablog.com

 

今回は2度目ということもあり、ぐいぐいっ!!とあげるコツもわかり(笑)前回より満足な仕上がりに。

でも慣れたとはいえ、さすがにサロンのように両目いっぺんにはできないので、片目25分ほど、両目終わるのに1時間はかかります。

まぁ、いまは暇人なので1時間なんて全く問題ありません\(^o^)/

 

 

最近、暇すぎて、いや、前からなのですが、暇すぎて、、

日本で話題の、月に行くあの人の、ゾゾなんとかの、ショッピングサイトで衝動買いをしてしまいました(;´Д`)

 

というのも、お母さんに荷物を送ってもらうってなったときに、GUのカーデガンを頼んだんです。そしたら店頭売り切れ、オンラインでも売り切れ。

これ。

 

Vネックでゆったりしているカーデガン、いいなぁと。GUのは諦めたものの、なんかずっと気になっていて、ウィンドウショッピングするときにずっと探していたのですがもちろんカナダにはなく(笑)

H&Mとかforever21とかは日本でもおなじみのショップですが、質がね、あまりなんですよね。ユニクロ、GUに比べちゃうとだし、日本て他にもいーーーーっぱい低価格アパレルショップがあるじゃないですか。年相応かは別として(゚∀゚)

低価格でこんな感じの!っていうイメージがあれば、見に行けるお店はいっぱいあるわけですよ。それこそこのGUのカーデガンみたいなのは横浜駅か川崎駅(これ、わたしの行動範囲です) ブラブラすればすぐに見つかるわけで。

 

カナダ!! ないから!!!!!

冗談じゃなく、H&Mかforever21だから(笑)あとはold navyとかAmerican eagle?

もう、選択肢が、おそろしく少ないわけですよ。質もね。だからお洋服は日本で買うにかぎる。

 

というわけで、insta巡り、google画像検索しながらカーデガンを見ていたら気になるカーデガンを見つけ、さらにゾゾのサイトだといろんなショップのが一度に見れる&買えるのか~となり、人生初のゾゾ利用。いまさら感はんぱないです。ネットニュースではゾゾの利用率落ちてる的なこと書かれているにも関わらず、ゾゾデビュー(笑)

送料200円と良心的。違うショップのお洋服も一緒に買える!もちろん日本国内での話ですが。

 

そんなこんなで、暇なストレス、お買い物できないストレス、ホームシック、いろいろ蓄積された結果の衝動買いでした。長野の実家に届くので、おそらく次の冬までお蔵入りです(笑)買う意味!!とどこかしらからツッこまれそうだけど、いいのです。自己満足なのです(*´ω`*)そして次の冬にVネックゆったりカーデガンが流行遅れになっていること確実ですがいいのです、自己満足againなのです(*´ω`*)

 

というか、実家のある長野県佐久市で流行遅れ着てても100%問題ないのです。カナダのハミルトンで日本の流行遅れ着てても200%問題ないのです(笑)