ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

旦那のささやかな成長

2019年1月19日(土)in Canada

 

我が家の土曜日朝の生活パターン

 

わたしはだいたい9:00までには起床。コーヒーを飲みながらお昼ごはんを考え、準備。

オッパはだいたい起きない。ひたすら寝れるタイプ。

12:00~12:30にお昼ごはんスタート。この時オッパが起きていなかった場合、わたしがいい加減に起きたら?と嫌味を言います。

 

昨夜はいつもの金曜日より帰りが遅かったオッパ。パートタイムのお店が忙しくて残業をしていたのです。なのでわたしも特に文句はなく、帰りが遅いのは仕方ないし、起きるのが遅いのは仕方ないと思っていました。わたしは自律神経失調症のため、夜更かしや寝坊があまりできないので先に就寝。

そしたら、今朝11:30頃に自ら起きてきたオッパ。そしてわたしになにやら説明を始めました。

 

①昨夜は持って帰ってきたごはんを食べ、少し胃を落ち着かせて、寝ました。無駄な夜更かしはしていません。

②食べ残したものは冷蔵庫に入れて、準備してあった味噌汁は冷めたのを確認して冷蔵庫に入れました。

③食べ物を入れてきたプラスチックバッグは少しキムチの汁がこぼれてよごれたから、ゴミ袋にしようと思って袋置き場には置きませんでした。(使えそうな袋はたたんで一か所に保管しているのです)

 

だそうです(笑)

わたしからしてみたら当たり前なのです、すべて。

ただ、これは彼の成長です。先が長いわぁと思う内容なのですが、でも成長です。

いままでの生活?考え方?生き方?が理解できませんが、やっと成長です。

 

旦那は大きいこども とよく聞きますが、本当です。本当に本気で、小学生(もしくは幼稚園児)に怒る内容で怒ります。謎です。おまえはいまいくつなんじゃ!と。

少しずつでも成長しているようで良かった。そんなの当たり前なんじゃこらぁ!!と思うのをこらえ、成長してもらおうと思います頑張ります(/・ω・)/