ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

32歳のおばさんがJK人気ナンバー1ブランドを買ってもいいのです

2019年1月24日(木)in Canada

 

先日、カーディガンを衝動買いしまして、実家に届いたようです!

◆過去記事

achako-1203.hatenablog.com

 

 

もちろん試着はできないため、お母さんに不良品じゃないかだけ確認してもらいました。

さてこのカーディガン、以前書いた通りGUのカーディガンが売り切れだったからネットでいろいろ見てこれにしたのです。見た目と値段が決め手なので、ブランド名は見ていませんでした。

そして、おもしろい記事を見つけてしまいました!!!

 

 

 

なんと(笑)わたしのカーディガン、JK人気ナンバー1ブランドじゃないですか(笑)

まぁ、ブランドと言っていいかどうかわかりませんが、この記事を読むかぎり、アパレルショップという認識で良いでしょう。

そしてまさかのナンバー2はGU。

もう、わたしナンバー1・2ばっちり押さえてますわ!!!(笑)

 

まぁ、世の中的にプチプラ!が普通となっているので大人はちょっといいもの着とかなきゃ、とか、このブランドは大人はナシでしょ、とかがあまりなくなってきているのかなと感じます。もちろんTPOですが。

日本でOLやっているときもGU率は高かったですが、それでも多少は年相応、とか、仕事着としては、とかを気にしていろんなもの買ってました、自分なりには!(客観的にどうかは別として)

 

そしてもはや日本でもなくスタイリッシュな都会でもなくOLでもない今、何が大事って、とにかく値段!!

好みのものでも高かったら買う理由がありません。OL時代のように自由なお金があるわけでもなく、仕事で毎日洋服をとっかえひっかえする必要もなく、デートで新しい服を着たいわけでもなく、女子会で暗黙のファッションチェックをしあうわけでもなく。

じゃあなぜ買うか、それは好みのもので手持ちのものとかぶらなくてこれなら買っちゃえと思えるくらい安いから!!!安いからー!(゚∀゚)

 

あのカーディガンを着る時はきっと33歳、でも関係ないのです。カナダの、少々田舎の、引きこもり専業主婦にとっては(´ω`*)