ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

手慣れてきた焼きそば

2019年1月30日(水)in Canada

 

自家製焼きそば、やはり1度目より2度目 ですね、前回よりおいしい気がします(笑)

achako-1203.hatenablog.com

 

前回より具がちゃんとしてるからかな、いや、ちゃんとはしてないな(笑)

今回はキャベツ、ニンジン、ターキーハム(他に肉類がなかったので)

今回も、スパゲッティーニ使用です。

またキャベツ買いたいけど、最近高いんだよなぁ(;´Д`)

 

【焼きそば】

スパゲッティーニ 200g

重曹 大さじ1

好きな野菜

塩、胡椒

・醤油 大さじ1.5

オイスターソース 大さじ1.5

ウスターソース 大さじ1

・料理酒 大さじ1

・ごま油 少々(最後に風味付け)

 

これはこれでとてもおいしい焼きそばですが、もはや日本のマルちゃんの焼きそばとかを覚えていないので、味の違いが全くわかりません…

もっとソースっぽかったかな?お好みソースとか入れたらいいのかな?よくわかりませんが、今ので十分おいしいのでいいです(笑)お好みソースの他の使い道がないので買うのがもったいない!!