ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ご機嫌取りのデート(ハミルトンのカフェ Feb 2019)

2019年2月3日(日)in Canada

 

オッパが頑張っています。

11:30くらいに起きてきて、学校の課題を終わらせ、わたしが窓掃除やらお風呂掃除やらをしていたら、すすんでお昼ご飯の準備を始めてくれました。なんという風の吹き回し。まぁ、お昼は温めるだけなんですが。

いつもは、食事は待ってれば出てくるものだと思っている感じなので( ̄д ̄)

 

わたしも用事が終わり、お昼を食べ、毎週日曜日のグロッサリーショッピングに行ったのですが、その前にチョコレートショップでのおやつタイムを入れてくれました!!

ダウンタウンChocolat On Jamesというお店です。

chocolatonjames.com

 

ブラックコーヒーと、ホットチョコレート、チョコレートビスコッティです♡幸せすぎる♡

ホットチョコレートにクリームかマシュマロのせる?とお姉さんに聞かれ、おすすめを聞いたらマシュマロとのことだったのでお願いしました。

そしたらでかいマシュマロだったー\(^o^)/

 

 

食べてるわたしに、しきりに、幸せ?って聞いてくるオッパ。

わたしが生理明けで精神安定しているので、スウィーツを与えたらさらに効果的だと思ったのだと(笑)間違いない!(笑)

 

このお店、ショーケースにたくさん一粒チョコレートが陳列されていたり、チョコレートを使ったお菓子もたくさんあるので、ギフトにも最適。そしてドリンクもありテーブルもいくつかあるのでちょっとしたティータイムにも使える♪

カフェとは違うのだけど、お気に入りです。

 

初めてここのチョコレートを友人からプレゼントでもらったときは、大きいチョコバーみたいなのを一瞬で食べつくした(笑)甘いものに関しては、ちょっとずつとかできないのです!!

今日はビスコッティ1つをシェアしたけど、あまーいホットチョコレートもあったので満足でした(´ω`*)