ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

専業主婦の楽しみ

2019年2月4日(月)in Canada

 

ハミルトンの気温 10℃ えーーー\(◎o◎)/!

お昼食べたあと、コーヒー飲んでまったりしていたのですが、暖かいことに気付いてこれは外に出なくては!!と急いで準備をしました。

オッパが午後学校に行くのにくっついていき、オッパと分かれて1人で No frills → Metro → Walmart と巡ってきました。バックパックを背負い、大きめのショッピングバッグを抱えながら(笑)

 

今週のセール商品、昨日行った Metro、Fortinos では品切れだったトマト缶(No Salt)を手に入れるため!No frills の玉ねぎも!

当初のお目当てはそれだけだったのだけど、No frills でチーズがいつも買っている値段より安いことに気付きゲット。

Metro で豆缶も安いことに気付きゲット。

バックパックに缶詰め、ショッピングバッグに玉ねぎ3lb×2、チーズ450g×3と、けっこうな重量を運びながら Walmart も。レタスときゅうりも他の店より安くゲットしました。

 

なんという達成感!!!

 

オッパの授業終わるのを待ち一緒に帰宅したら20:00!大急ぎでパスタディナーにしました。

冷凍保存していたミートソースで時短!

 

専業主婦を始めてから、安売りチェックしてゲットするのが本当に楽しすぎます。いまの生活で一番楽しいことと言っても過言ではない。というかほかにすることがないのだけれど(笑)