ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

肉、肉、肉食~

2019年2月11日(月)in Canada

 

うちは、比較的、肉食です。わたしが魚はあまり好きではなく、たま~のサーモンしか買いません。そして、肉も別に好きでもないのですが(笑)

一人暮らしの9年間くらいで、魚は1回も買わず、肉は、、、2~3回?かな(笑)ちなみに牛乳もバターも白米も白砂糖も買ったことないかもしれない。なんちゃってベジタリアンヴィーガン・マクロビアンでした。なんちゃってなので食べられないわけじゃありません。無くても問題ない、それなら買わない、程度です。

 

やはりオッパは肉・魚好き、毎食、軽食ではなくちゃんと食事をする、なので(いや、これが当たり前なんだろうけど)いまはカナダらしく肉を大量買いして冷凍保存しています。わたしの性格的に作り置き、とか小分け冷凍、とかやるのが大好きなので、これはこれで楽しいです(゚∀゚)

2kg強くらいのひき肉を買い、150gとか200gに小分けをして冷凍しておくのが便利。ひき肉は本当に便利~!

ただ今週はFortinosの豚肉が安かったのでこれにしてみました。

 

コストコで肉を買う率が高いのですが、今回はこれがコスパよし!

・ボッサムとか、煮豚とかできるように大きめの塊を4つ。

・薄切りにして生姜焼きの下味つけたものを2人前2食分。

・衣をつけてあとは揚げるだけのとんかつ4枚分。

・豚汁とか自由に使える用の薄切りを2回分。 になりました(=゚ω゚)ノ

 

そして、オッパが、これも~♡と言って買ったのがこちら。これで$1.99は確かにお買い得ですな!シンプルにステーキディナーです。

 

オッパは2枚、わたしは1枚で十分。

 

ランチはこちらでした。ひき肉でキーマカレー!サラダにマッシュポテト。

 

 

 

彩りよく、ターメリックライスです。

わたしたちはまだ子どもがいないですが欲しいと考えているので、ターメリックは妊娠したらちょっと気を付けようと思っています。子宮収縮効果があるらしいです。お腹が張るってやつだそうです。

まぁ、 “過剰摂取” になるほど摂取する調理方法がわかりませんが!!だって1回のお料理で小さじ1以下ですもんね、使うの。ターメリックライスも2合のお米に小さじ0.5~1くらいを炊飯器に入れていつも通り炊くだけです☆