ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

貧乏デートの楽しみ方

2019年2月10日(日)in Canada

 

日曜日、朝はゆっくりゴロゴロしました。

わたしは自律神経失調症なので、朝はちゃんと起きないと1日がダメになることが多く朝はさくっと起きるようにしていますが、日曜日は意識的にゴロゴロしています。

もちろん目は覚めていて、なるべく肘をついたりして頭(上体)も起こしたりして体には起きているという自覚を持たせるようにしています。でも夫婦で朝ゴロゴロ、一緒に起きる、一緒に行動する、みたいなことができるのは日曜日だけなので、スキンシップ不足にならないように!スキンシップ不足は険悪ムードの一因なので!!

特にベタベタするのが好きなタイプではないのですが、一緒に過ごす時間がなくて、お互いそれぞれの時間を過ごしてしまうと、無言が続き、自動的に険悪っぽくなるのです。

 

 

さてそんな今日は、ハミルトンウィンターフェスティバルの一環でジャパニーズフィルムフェスティバルというものを図書館で開催していたので行ってみました。

見たのはこれ。

幼獣マメシバ - Wikipedia

全部で4本、2週にわたって上映していたのですが、他のにはあまり興味がなく。マメシバは、ストーリー関係なく、マメシバが愛でられればそれで満足♡なので、行きました(笑)

もちろん映画は無料。図書館の多目的ホールで上映です。土日はストリートパーキングも無料だし、Country Styleのコーヒー無料クーポンを持っていたので映画前にコーヒーもゲット\(^o^)/

ちなみに、多目的ホールには温かい緑茶とおせんべいも少し用意してありました♪

 

映画鑑賞後は、マクドナルドの無料ポテト!オッパもアプリをダウンロードして、2袋もらいました(笑)

 

そしてそしてさらに、これまたウィンターフェスティバルの一環で近所のコミュニティセンターで開催されていたwinter carnivalというものをのぞきに行ってみました。

無料のコーヒー、ホットチョコレート、クレープ、果物!!!

こどもたちの演奏。

 

ごめんなさい、演奏、ほとんど聞いてなかった(´・ω・`)クレープに夢中だった(´・ω・`)

 

どうですか?!わたしたちの貧乏デート!!

とっても楽しかったのですよ、お金一切使ってないです!達成感!!!

あ、ちなみに出掛ける前におうちランチをしたのですが、オッパが仕事先から持って帰ってきた食料だったので、無料です( *´艸`)