ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ベトナムレストランなのにタイ料理を食す

2019年3月1日(金)in Canada

 

今日はオッパのミッドターム(テスト)がお昼をはさんで微妙なスケジュールだったので、一緒に出て学校で暇つぶしし、お外ランチをしました。https://phobinhminh.business.site/

オッパはフォー。わたしはフォーの気分ではなかったのだけど、米でもなく、ライスヌードルの何かが良かったので、ベトナム料理ではないパッタイを頼みました(笑)

タイ式のパッタイとは何かが違うのだけど、でも美味しいのでいいのです!だってライスヌードルの気分だったので満足!

 

その後また一緒に学校に戻り、オッパはテスト、わたしはランゲージエクスチェンジのパートナーと待ち合わせて日本語についてお勉強?おしゃべり?をしました!

このパートナーもオッパと同じカレッジの生徒です。

彼女は、アニメのおそ松くん?が好きらしいのですが…わたしは2次元的なことに詳しくないので、へぇ~へぇ~を連発。ごめんね(笑)

 

ところで、自分が学生だったのなんてもう10年以上前の話なので、学生さんたちを見るとほんとに尊敬…なんであんなに勉強ができるのか…( ̄▽ ̄)

わたしは、勉強ができても仕方ないし的な反抗的な精神の持ち主だったので、あまり一生懸命に勉強した覚えがありません(笑)出来のいい姉がいたから、自分は勉強以外のことっていう無意識的なのがあったのかもだけど。

そして実際ラッキーなことに、会社に入って学生時代の勉強が役立ったことなんてほぼ無し!!役に立ったのは、末っ子的な愛嬌と、運動部で培った根性がすべてです(笑)どんな会社かよ、と自分でツッコミたくもなるけど、最近は運動部あがりの子が人事に人気とどこかで聞いたので、あながち自分、間違ってもない!

 

ただ、知識が多ければ多いに越したことはないので、勉強頑張っている学生さんたちは本当に有意義な時間だろうし、すごいな~と思います。

 

専業主婦なりに専業主婦業、頑張ろう…(;´∀`)