ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

北米人以上に、あれが好きです。

2019年3月7日(木)in Canada

 

最近、困っていることがありました。

こめかみ?生え際?の肌が荒れに荒れて、赤いできものがいっぱいできてしまったのです。

最初、あれ?なんだろう?と思っていたのですが、少しして思い当たることが…

 

北米人の大好きなあれ!!!

 

そう、ピーナツバター\(^o^)/

 

 

わたしは、とんでもなくピーナツバターが好きです。

そのまま、舐めてます。コーヒーのお供です。やばいね。

甘いもの食べたーい、な時(四六時中ですが)、とりあえずのピーナツバター。

特に最近の摂取量がやばめだった気が…

 

カナダ人は Kraft のピーナツバターが大好き。安売りした時、1kg $3.77くらいになります。この黄色い蓋のはクリーミーで、ほかにも普通のとか、チャンキーとかいろいろ。ホストファミリーの家も、借りていた部屋のオーナーも、山のように買い置きをしていた(笑)

わたしが今回初めて買ってみたのは、右の no name のやつ。1kg $2.99だったかな。

 

この2つを比べたら、 Kraft の Extra Creamy の方が甘く感じます。Kraft の普通のは緑色の蓋で、甘さはもしかしたら no name と同じくらいだったかも。

結果、わたしは普通のが好き! Extra Creamy はもう買いません。

 

って、味比べの話じゃなくて!!

 

好きだからと言って、わたしの摂取量はキャパオーバーだったと思います。

控えたら、できものは収まってきました。

 

皆さんお気を付けくださいね\(^o^)/ (いや、そんな、舐めまくったりしないと思うけど)

 

 治りかけ写真。寝起きでボサボサです。