ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

メープルシロップフェスティバル

2019年3月10日(日)in Canada

 

年に一度のこの時期!

去年は日本に一時帰国だったので行っていませんが、2017年3月に行った以来のメープルシロップフェスティバルでした\(^o^)/

 

前回は2ヶ所行っていて、ひとつはトロント。もうひとつはハミルトンの West heritage village。なので今年は新しいところに挑戦。 バーリントンの Bronte Creek です!

Westfield Heritage Village | Experience the Charm and Spirit of Early Canada

https://www.ontarioparks.com/park/brontecreek

 

入場料は車1台につき$17.00。何人乗っていても、1台料金のようです。

West heritage は1人 $12.00 なので、今回のほうが少し割安かな、2人以上の場合。

 

駐車場のすぐ近くにワゴン乗り場があり、ここからパンケーキハウスまで乗せていってくれます!

 

そしてパンケーキハウス!!

これはファミリープレート $30.00 です。お友達夫婦と4人だったので、半分こしました。スモールミール $4.00 より内容がちょっとお得だったので。

スモール $4 ※パンケーキ1枚

ミディアム $10 ※パンケーキ3枚

ファミリー $30 ※パンケーキ10枚

すべてパンケーキ、メープルシロップ、ソーセージorベーコン、ドリンクのセット料金でした。お友達夫婦はこのカナディアーンな味があまり口に合わなかったようで、結局わたしが1番多く食べました(笑)

 

これは買わなかったけど、メープルシロップを氷の上に垂らして固めているキャンディ。

日本のお祭りの水あめを思い出したよね!

 

これが入り口のところで、この建物からワゴンに乗りました。

 

見ての通り、3月はまだがっつり冬なので、外をウロウロするこのようなイベントは寒さ対策必要です!!パンケーキハウスも、お土産ショップも、なぜか暖房あまりきいてない…寒かった!!!( ;∀;)

天気予報での気温が比較的マシだったので油断をしてしまい、かなり凍えました…

 

総合的に言うと、West heritage のほうが好みでした!

でもきっともうメープルフェスティバル自体しばらくは行かないでしょう。そしてどこも毎年入場料が値上がりしているようなので、次に行く時にはいったいいくらになっているのか…(o_o)