ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

お誕生日カレーは爆発現場で

2019年3月10日(日)in Canada

 

メープルフェスティバルのあと、お友達夫婦とは現地解散をし、わたしとオッパはミシサガのPATにお買い物に行きました。

 

achako-1203.hatenablog.com

 

 

お米とキムチです~

キムチは、日本でいう関東風・関西風みたいな違いがあるらしく、わたしがソウル風のほうが食べやすいのでソウル風を買いました。オッパは大邱の人なので(大邱は関西的ポジション)関西風的なやつのが好きらしいです~

 

今回は買わなかったのだけど、値段を記録しておきたかったもの、餃子の皮です。

 

日本人の知り合いから、日本の皮のほうが薄くてパリパリするからおすすめ!って言われたことがあるのだけど(その人は1枚目の写真の右のやつ買っているらしい)、わたし実は厚くてモチモチしているほうが好き!(笑)なので中国のやつでいいのです。ハミルトンでは中国のしか手に入らないしね。

ただ、オッパが基本的に中国のものを嫌がるので、買いづらい。わたしも、生鮮食品とか食べたことないものは中国産とかちょっと心配になるのだけど、餃子の皮は別に問題ないんじゃないかな~と思っています。実際、過去2回くらい家で餃子を作るのに中国のものを使いました。それは、作っている過程をオッパは知らないから気にせず食べてたけど(笑)

本当は皮も作りたいのだけど、さすがに100枚手作りとか厳しい(;´Д`)

 

そしてそして~ 

ミシサガまで足をのばしたメインの理由!オッパの早めの誕生日ディナー

メープルフェスティバルの会場はバーリントンだったのでハミルトンからミシサガ方面、なので足をのばすにはちょうど良かったのでオッパの誕生日は来週末だけどついでに!お買い物もできるしね。

ここはオッパのお気に入りのインドカレー屋です。実はこのレストラン、去年わたしが1人で日本にいた5月に爆発事件がありました。ハミルトンから距離はあるし、オッパが巻き込まれてないかとかの心配はなかったけど、でもよく行っていたレストランでそんな事件があったとCBCニュースを見てビックリ。→Missisauga Bombay Bhel ExplosionとかBombとか検索するとニュース記事が出てきます。

 

わたしたちは Butter chicken と Korma(chicken)を食べました~

どちらもそんなに辛くはないです。

 

そして帰り道、お腹いっぱいだけど甘いものは別腹♡

Daily Queen の Buy 1 Get 1 ¢99 キャンペーン

このBLIZZARDっていうのはひっくり返しても落ちないよっていうのが売りみたいで、カウンターで渡されるとき、これは〇〇味、こっちが〇〇味よ!って言いながらひっくり返して見せてくれます(笑)

小さいサイズにしたのを後悔(笑)ラージにすれば良かったぁ~

 

美味しい1日でしたーーー\(^o^)/