ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

わたしはベイカー

2019年3月14日(木)in Canada

 

今日は、オッパがパートタイムで働いてる韓国料理屋の同僚のお誕生日でした。オッパはアルバイト歴が長いからもう長い付き合いで、わたしもちょっとだけ働かせてもらった時にお世話になった女性(もう大学生の息子がいる)です。

今年のプレゼントは、Whole Foods Market で買ったUMEBOSHI!(笑)

このブランドでした。

www.koyofoods.com

 

今日はオッパがシフト入っていない日だったから2人で一緒に渡しに行こ~ということになったのだけど、このUMEBOSHI、なかなかのお値段のくせにサイズが小さく、わざわざ2人で行くのにはプレゼントが小さすぎる!(笑)

なので、家にあるものでクッキーを大量生産してクッキー詰め合わせを作ってみましたよ(*´▽`*)

彼女、ちょっとヴィーガンよりな人(厳密に実行しているわけではないみたい)だから、ヴィーガン対応のレシピで。

市販のメッセージカードとか無駄に高いし派手なので、すべて手書きで(笑)アリスはわたしのイングリッシュネームなのでワンポイント♡

 

残りは自分たち用( *´艸`)

(左上のは数日前に作ったやつ)

 

さて、朝からひたすら生地つくって、型抜いて、焼いて~、型抜いて~、焼いて~、別の生地つくって~と1日中やっていました。

学校から帰ってきたオッパが、家がベーカリーのにおい!!!って(笑)今日のわたしはベイカーでした。

そんなわたしの宝物たち。日本から、船旅をしてきた子たち。

 

 

プレゼントを渡したあとは、そのままそこでごはんを食べて帰ってきました。お誕生日の彼女にサーブしてもらうっていう(笑)

わたしはキムチポークスンドゥブ(海鮮が嫌いなので)

 

オッパはタンスユク。韓国の酢豚みたいなものです。

 

どちらも美味しかった~!!というか、自分で用意しなくていいごはんて、なんて美味しいんでしょう\(^o^)/