ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

春を巻く

2019年3月27日(水)in Canada

 

カナダにも春が来たようです。

といってもまだ日によっては寒いけれど、“冬”に比べたら!!!とんでもなく暖かい!!!!!

 

先日、冬鬱な記事をあげてしまいましたが、コメントくださった方が言うように、春に救われたような気がします。今週は順調に外に出ています(笑)

 

そして相変わらずストレス解消はお料理なので、春を巻いてみました。スプリングのロールです。

炊き込みご飯、たまごの中華スープ、ブロッコリーの芯なんちゃってメンマ、煮豆

 

春巻きの皮を手作りしてみたくて、しかもわたしクレープパン持ってる!!シリコンハケ持ってる!これはやらない理由がない!

ということでこちら\(^o^)/

 

こうやってハケで薄く生地を伸ばし、軽く焼いていきます。

 

きれいに剝がれたら、具を巻いて、

 

揚げ春巻きは脂っこいので、オーブンで焼き春巻きに。

 

ひき肉の具が足りなかったので、急遽マッシュポテトを準備。一緒にチーズも巻きましたよ。

 

初めて春巻きの皮を手作りしたけど、簡単でした~!ちょっと手間暇かかるけど、でもめっちゃ楽しい♡

残りは具を巻いた状態で冷凍保存をしたので、またオーブンで焼いて食べます。

 

春、来てくれてありがとう。