ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

親友と焼きそばディナー

2019年3月28日(木)in Canada

 

大学のテスト中の親友。次のテストまでに少し時間ができたらしく、久しぶりに会おう、ごはん一緒に作って食べようって提案されたので、一緒に作るなら、とうちに呼びました。彼女はシェアハウスだからキッチンが不便なので。

 

待ち合わせしてお買い物して帰宅後に料理!の予定だったので、一応作りながらでもごはん遅くなってもつまめるように、ピタとフムスを準備。

ピタは2次発酵しないで焼くのでとても楽ちん!!

フムスはプレーンよりも、チリパウダーを入れた方が美味しかった!!

 

そして、メニューを決めずに買い物に行ったので、ごはんを炊いて行かなくて、それなら麺だな〜と。インスタント食品の棚を眺めてたらカップ焼きそばが目に入ったので、メニューは焼きそばになりました!!!(笑)

キャベツたっぷりの塩焼きそば。少し前までかなり高かったコリアンキャベツが少し値下がりしたので助かりました。

麺はいつも通り、スパゲッティーニの乾麺を使います。

achako-1203.hatenablog.com

 

 

焼きそばを初めて食べた彼女、大絶賛!レフトオーバーを持って帰りました(笑)

 

そして聞かれた質問、「そばって何?」

 

その質問にわたしより先に答え始めるオッパ。

 

そしてそれが、間違ってもいないけど正しくもない(笑)なので最終的にわたしが説明をすると、親友ちゃんはもちろん、オッパもえぇ!知らなかった!ととてつもなく驚く。当たり前でしょ、あなた日本人じゃないんだから(笑)

 

彼は自分が知っていることが全てだと思ってしまうことが多々あるので、それはなおして欲しいなぁ〜

 

 

わたしはここカナダで親友と楽しい夜を過ごしたのですが、その頃日本では、日本にいるわたしの親友とわたしの姉が遊んでいた(笑)あれ、なんかどんどん仲良くなってる(笑)え、なんかちょっと寂しいんですけど!!

あーーーー日本シック!!!!!