ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

日本人より日本のものが好きな韓国人

2019年4月15日(月)in Canada

 

オッパは、日本大好き、日本の味大好き。

カナダの大味料理や激甘お菓子などは好みません。わたしはカナダの大味料理も好きだし、激甘も大好きで、特に日本のものじゃなきゃ!ということはありません。

なので普段つくる日本ぽいものは自分のためというより、けっこうオッパ向けなのです。

 

そして、食後にひとくちデザートが欲しいオッパから、日本ぽい繊細な軽めの甘いものが欲しいなぁ~とご要望があり、今回はこれを作りました。

 

チョコサンド ラングドシャ クッキー

 

カロン用のオーブンシートを持っているので、ちょうどよかった!!

 

クッキーはバター、卵を使っているけど、中にはさんだチョコレートはヴィーガン仕様です。

とっても美味しくできました~(´ω`*)

が、わたしはカナダのあまーくてずっしりしっかりお菓子のほうが実は好みです!!