ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

Starbucksのパンケーキレシピ作ってみた

2019年5月14日(火)in Canada

 

先日、Facebookに流れてきたStarbucksの広告。コーヒーの紹介とともに、コーヒーを使ったおすすめパンケーキレシピが載っていたので作ってみた!!

 

1 1/4 cups all-purpose flour

1 teaspoon baking powder

1/2 teaspoon baking soda

1/4 teaspoon salt

2 1/2 tablespoons sugar

1 cup buttermilk

1/2 cup strongly brewed Starbucks Pike Place Roast coffee, cooled

1 egg

1/2 teaspoon vanilla

2 tablespoons unsalted butter, melted

 

Dry の材料と、Wet の材料をそれぞれ別で混ぜ合わせておき、Dry に Wet を加えて混ぜる。最後に溶かしバターを加えて混ぜる。

 

本来はスキレットとオーブンで焼き上げるみたいなのだけどスキレット持ってないし、面倒なので(笑)普通にフライパンで焼きました!

で、スタバのコーヒーなんて高級品持っていないので、1/2 cup 分の濃いめのインスタントコーヒーを作って冷ましておいて代用。

バターミルクも、ミルクとビネガー(1tablespoon)で合計 1 cup にして代用。

 

たくさんできた♡ 約15㎝×8枚、10㎝×1枚くらい。

さて、お味は?

 

 

おーいしーい!!ふわもち(*´▽`*) (あ、でも個人的にはもっとしっかりどっしりしててもいいかな)

スタバのコーヒーが特別好きなわけではないので、インスタントコーヒーでいいです(笑)

でもコーヒーの種類で味や香りが変わると思うので、おうちにあるフレーバードコーヒーでやってみるのもいいですね!!うちにはないけど…(笑)

 

お店で食べるおしゃれパンケーキもいいけど、おうちパンケーキは安くていい\(^o^)/

 

◆おしゃれカフェのパンケーキ

achako-1203.hatenablog.com