ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

つわりを経てやっと普通レベルの味覚?

2019年8月1日(木)

 

いままでは日本の甘さ控えめお菓子や繊細な洋菓子、カナダの砂糖まみれのお菓子や砂糖ジャリジャリの焼き菓子、なんでも大好きでした。

ご飯食べるより甘い物でお腹を満たしたい、なんて考えてました。

カナダ在住の日本人のお友達たちから驚かれるほど、カナダの砂糖まみれの味が好きでした、が、つわりを経て、やっと多くの日本人たちと同じレベルの味覚に…(笑)

 

妊娠判明して数日後からつわりが始まり、甘いものが一切食べられなくなりました。

それは、ベイビーの成長が止まったあとも、流産の処置をしたあとも引き続いており、そんな中唯一食べられると気付いたものが…

いままでは特に好きだったわけでもない、抹茶スイーツ。

 

ミシサガのスクエアワンというショッピングモールの中に、辻利があるのです。知ってはいたけど一度も行ったことなかった。だって前職(日本)のとき 散々食べたから。

Tsujiri | Square One Shopping Centre

 

初めてのとき、抹茶フロート。写真撮り忘れました。

 

そして数日後。

 

また数日後。

 

2週間の間に3回も行った!!!!

ご飯もいっぱいは食べられないし、甘い物は一切食べられないわたしが、食べれるーさっぱりするー!と喜んだので、旦那さんが辻利攻めしてきました(笑)

 

高校生の時に茶道部だったので、飲むお抹茶(ラテとかじゃなく、ちゃんと点てたもの)は好きだったのですが、抹茶スイーツの良さはあまり感じていなかったんです。

しかし今回抹茶アイスの素晴らしさを感じた。アイスの冷たさと抹茶の苦みが合わさってとてもさっぱりしていて、残りつわりにとても効きました!

 

ちなみに抹茶はカフェインを含んでいるので、正常妊娠の時は気を付けなければいけませんね。今回は流産と判明してからだったので、3回も食べちゃいました!