ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

どこもかしこも月曜休み

2019年9月9日(月)

 

うちのお出掛けはだいたい日曜日か月曜日です。

というのは、旦那さんのお休みが日月だから。

そいで、土曜の時点でへとへとになっている旦那、日曜日は寝ていたいようで、今週も日曜日は家でゆっくりして、月曜にどっかお散歩行こうか!ってなりました。

 

なので日曜の夜、どこ行こうかな~ってGoogle map でwant to goのマークをつけている場所を見ていたら…

なんとことごとく月曜休みではないか!!いや、そうよね、だって旦那のレストランも月曜休みだからね(笑)

 

そんなわけで、行ってみたいなと思っていた候補たちは却下。今回はwater downという町のカフェとレストランが候補だったので、他にこのエリアに何かないかなって検索してみたら、月曜でもやってるカフェありました!写真の中にiced chai teaがあり、チャイ飲みたい!と思ってこちらに決めました。が、外は寒くてアイスドリンクを飲む気にはならず…

結局温かいチャイを飲みましたよー

広くて、人もまばらで落ち着く。平日だからなのか、この町がそもそも人が少ないのかはわかりません。

メニューがなかなか豊富。食べ物もベジ対応メニューなどあり、ちょっと気になります。

 

偶然、頼んだドリンクと壁の絵のドリンクが一致\(^o^)/

旦那 パンプキンスパイスホットチョコレート

わたし ホットチャイティー

 

で、実は行きたかった(月曜はお休みの)カフェが、隣でした!!

また次の機会で行けるといいな。

 

 

さてそんな今日のファッション、白でまとめていたのですが、このカフェの窓からカレー屋さんの看板が見え、行きたくなってしまった旦那さん。

「行く?」と聞かれたので

「それを言うなら“今日行ってもいい?”だな、行きたいのはあなたでしょ、わたしはカレーに特に興味ないもん」「白だから絶対汚さないでよ!」

となんとも可愛くない受け答えをし(笑)食べに行きました。

あ、ちなみに旦那はいつも言いたいニュアンスと違う日本語の使い方が多いので、わたしもいつも直しているというだけのこと、特に嫌味ではないのですよ(゚∀゚)まあ今回の場合、多少は意地悪っぽい…ね(笑)

 

そして結果、なかなかなレストランでした!

旦那お気に入りのカレー屋がミシサガにあるんだけど(ここ↓)

 

achako-1203.hatenablog.com

 

これに近いくらいに良かったって!僅差でナンバーワンはミシサガらしいけどね。

今回はディナーの時間だったので、次回はお得なランチメニューに行ってみようと思います。

 

わたしとしては、ミシサガのカレーも、ここのカレーも、普通に美味しくいただけます。めっちゃ感動!とは思わないけど、美味しいし高くない、旦那さんが好きなら行きましょ~という感じ。

ひとつ言うとしたら、ミシサガのサーバーは不愛想、ここのサーバーはとても愛想が良かった!オープンしたばかりだから、気を付けているのかもしれませんが。

わたしたちは基本的にどこに行っても、とてもとても愛想を振りまく客なのですが(笑)今日のようにお互い愛想がいいと気持ちがいいですね(*´▽`*)

オープン記念なのか、わたしたちの愛想振りまきが効いたのか、頼んでいないデザートをサービスしてくれました。

 

見てくださいな、これ

 

里いもの煮っ転がし? 玉こんにゃく?(笑)

インドのお菓子なのかな、シロップたーっぷりしみ込んだ一口ドーナツ、みたいな食べ物でした。

うーん、サービスだから嬉しかったけど、味は、好みではないです…残念。

 

このカレー屋さん、Grimsby と Waterdown の2店舗だそうです。

indianhutrestaurant.ca