ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

久々の更新

2020年10月15日

 

もう10月!!

なんと1月から更新してませんでした。

コロナはもちろんですが、いろいろ生活に変化がありました。

 

まず、1月末から猫を飼っています(=^x^=)

流産後、鬱っぽくなっていたわたしのために旦那さんがいろんなシェルターをチェック、わたしを連れ回していい子を見つけてくれました。

食事する気力もなかったけど、新しい家族の世話をするというミッションのおかげで立ち直りました。

いまはすっかりうちの甘えん坊姫様です!

 

 

そしてコロナ禍での妊活。

流産2回続いた後、不妊治療院に行くことになりました。

が、いろいろ検査終了後いざ妊活スタート周期!というタイミングでのコロナ。

これが3月末のことです。

あれよあれよとクリニックも営業休止。

再開の目処がたったのは5月末。

 

クリニックがやっていない状況での妊活(自然妊娠を目指す)は不安もあり、コロナ自体も怖いし、と少し我慢していたのですが、2月末に受けた通水検査のゴールデンタイムが3ヶ月間であること、コロナは誰にも終わりが見えないということもあり、我慢できなくなってまた少し精神不安定になりかけたので、旦那さんと話し合って一応クリニックが再開するかもしれないという情報を信じて5月末に妊活スタートさせることに。

 

 

そしてそして、いま妊娠中です。

 

 

安定期に入り性別も分かって、コロナ禍に邪魔されつつも妊婦生活を送っています。

 

ただ!!

自分の体質のせいか、流産などで体が整いきってなかったか、、

ものすごく過酷な妊娠生活です(T . T)

 

 

次の記事では妊娠初期のことを記録していきたいと思います。