必死の宛名書き

2018年6月3日(日) in Japan

 

昨日今日で、招待状の作業を一気にやりました!

まず出掛ける前に必要なものを確認

・切手

・宛名書き用の筆ペン

・宛名書き用のフォント見本

・同封するゲストカード

・封をするための糊

 

ちなみに切手は土曜日の窓口だと心配だったので、お母さんに頼んで事前に揃えておきました。

封筒用92円、返信はがき用62円 どちらも慶事用です。

筆ペンは家にあるのが使えることを確認済み。スティック糊も家にある。

文字の見本は事前に印刷済み。

あとはコンビニではがき用紙に、自作したゲストカードデータを40枚印刷する!

 

いろいろ寄り道などもして、おうちで作業を始めたのが16:30頃。

そしてまず宛名書きがひと段落!したのは20:00...途中一度も集中を切らすこともなく無事に完了。自分で自分を褒めたい(>_<)

 

 

夕食後は封筒と返信はがきに切手貼り。

 

 

さらに本状が2枚綴り?みたいになっているので、中面の紙を自分で2つ折にして付属のシールで表面の紙に貼り付ける作業。

 

作業1日目はここまで。

 

作業2日目は、まず同封する一言メッセージを書き上げて、材料が揃ったところでついに封筒にセット。

 

本状、会場MAP、返信はがき、ゲストカード、一言メッセージ

この5種類セットを作って封筒へ。糊で封をして、最後は付属の金色シールを貼って!ついに終了!!

 

宛名書きは思ったよりうまくいきました。筆耕頼まなくて良かった。節約成功。

 

水曜日(友引)に郵便局に持ち込んで発送をします~