ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ホームレス回避!!!

2017年8月23日(水)in Canada 

 

家、見つかりました。

 

アパートメント!!日本でいうマンション。

 

昨日、わたしのバイト中に오빠が見に行って、なかなか良かった(というかもうこれ以外は選択肢がないくらい追い詰まっている)ので、今日一緒に見に行ったのです。

 

が!

 

오빠が見た部屋は昨日のうちに契約されてしまい、間に合わず…

なので空いているひとつ上のランクのお部屋を見ることに。これが予想以上に良かったので、決めました!

 

本当によかったぁぁぁぁ(TωT)

 

家賃はそこそこ高いのですが、アパートでダウンタウンでこの広さで水光熱費込み、これくらい仕方ないです。

水光熱費気にしなくていいという安心感はものすごくありがたいです!!しかも同居とか全くなく完全プライベートな家になったのでそれもわたしは満足( ´ ▽ ` )

ダメになった家含め、家賃とか治安とかの都合でいままで候補にしてた家が一軒家のベースメントアパートメントが多かったので。

ベースメントはプライベートだけれども、同じ家の上の階に他の人が同居してるという不思議な感覚に慣れるか不安だったのです。

 

とにかく安心!!