ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

チリビーンズ

2018年11月7日(水) in Canada 

 

カナダに来て好きになった料理があります。

Chili beans チリビーン

 

これ、最初にホストファミリーのおうちで食べたときに衝撃的に美味しく、これが夕食の日はものすごく幸せでした( *´艸`)

 

おそらく日本でもチリコンカン?的な名前の料理なんだと思うんだけどあまり馴染みがなく、

さらに英語リスニング力がいまよりもさらにカスだった当時、ファミリーがChili!って言っているのがチェリー!に聞こえていて、なぜさくらんぼ…と疑問に思っていてチリコンカンとは一致していなかったんです。いま思うと、なぜチェリー(笑)

で、のちのち、“チリ”だと発覚(笑)

 

そしてレシピもゲットしました♡

 

 

レシピではオーブンを使っているのだけど、ファミリーはいつもスロークッカーを使っていたのでわたしもそれに倣いスロークッカーで。



トマトも豆も缶詰なのでとってもらくちん~

 

ご飯にチリをかけ、サワークリームを添えて食べるのがホストファミリー流食べ方です\(^o^)/

ホストファミリーの和洋折衷な食事が大好きだったな~