ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

天ぷら不機嫌ナイト

2018年11月9日(金)in Canada 

 

またまた天ぷらしましたー!

春菊と、かぼちゃ。

f:id:achako-1203:20181111071743j:image

お塩で食べる分と、天丼にした分♡

 

春菊はアジアンマーケットで Tong Ho という名前で売っています。一袋にたっぷり。

f:id:achako-1203:20181111071753j:image

 

そして最近ずっと不機嫌なわたしにめちゃくちゃ不機嫌をぶつけられるオッパ…

まぁ若干は申し訳ないのだけれども、わたしにとって普通にできることが彼にはできず、イライラが溜まる一方で。

そんなことできて普通だよ!と言うと、君は完璧すぎるんだよ、と言われる…

いままでどうやって生きてきたのよ!と思うけど、彼曰く、彼も彼の周囲もわたしの言う「できて普通」のことができなくて普通だったそうで。

 

じゃあわたしってなんなの!これが普通だし、そう教育されてきたし自立してからもそうやって学びながら生きてきたのだけど!?

と考えてしまいます。

 

オッパとは根本的な考え方や価値観、正しいと思う方向性が似ているから結婚相手として選んだし今もそう思っているのだけど、日常的にできて普通のこと、できてなければ不十分なこと、の基準が違いすぎる。

 

ゴミはゴミ箱に捨てる  普通。

汚したらきれいにする  普通。

使ったらしまう  普通。

起きるべき・寝るべき時間があるなら自分で管理をする  普通。

歯磨きをする  普通。

外出時は身じたくをする  普通。

時間に余裕をもつ  普通。

やるべきことは後回しにしない  普通。

スケジュール管理をする  普通。

相手が何をしているか何を考えているか空気を読む  普通。

親しい仲にも礼儀あり  普通。

 

実家で教育されたこと、一人暮らしで必要だったこと、社会人経験で必要だったこと、

これらを普通と言うと、君は完璧すぎるんだよ、と文句を言われることにものすごく違和感を感じます。

 

どうしたらいいんだ。