ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ポッキーの日

2018年11月11日(日)in Canada 

 

はい、今年もきましたポッキーの日!&リメンバランスデイ。

 

高校時代から親友と毎年メールを送りあっています(笑)

 

そして今年はオッパがポッキーを買ってくれました。(きっとわたしが毎日不機嫌だから)

美味しくいただきました!

f:id:achako-1203:20181112122112j:image

 

それこそ1年に1回しか食べないポッキー。久しぶりに味わったわ〜

 

今日はポッキーの他にも美味しいものを。

マクドナルドのポテト\(^o^)/

★French fries  フライドポテトではなく、フレンチフライ。フライドポテトだと…焼きポテト?みたいになるかな?

 最近、トロントのバスケットチーム、ラプターズがポイントを取ると次の日にポテトが無料になります!

これで2回目のタダポテト!

お菓子にポテトに、ジャンクですなー\(^o^)/

でもね、最近体重が増えないのですよ。だからといってジャンクに過ごしちゃいけないのだけど、まぁたまにはいいでしょう!

いま108lbなので、換算すると49kgくらいらしく、20代の頃にあんなに頑張って目指していた体重にいつの間にやら…しかしこれは年のせいとか筋肉低下とかの方向性かと思われるので…まずい(⌒-⌒; )

 

とりあえず来月食べ放題に行く予定ができたので、少し筋トレして代謝あげてみよう!

★Buffet   日本ではビュッフェと発音してますが、カナダではバッフェもしくはバフェーが近いと思います。