ホームステイ開始

2016年10月1日(土)in Canada
 
12:00pm ゲストハウスをチェックアウト!
 
スクリーンショットしておいたMAPを見ながらバスステーションへ。
(外に出るとwifiがないため)
 
スーツケースを2つ、ゴロゴロして必死に歩き約15−20min、それらしきところに到着!!
構内の公衆電話で教えてもらっていたホストファミリーの携帯電話に電話を...
50¢入れて...
入らない!滝汗
隣の電話は...入った!!!
 
 
ドキドキ...
そしてわたしが発したのは...たった3センテンス!
 
Hello,I’m あちゃこ.
I arrived at the bus station.
 
パパ:ペラペラペラペラ
 
滝汗
I can wait in the bus station...?
(ペラペラペラに圧倒され疑問形にならず)
 
パパ:Yes!ペラペラペラペラ See you soon!!
 
滝汗
 
伝わったんだろうか。(非常に不安)
会えるんだろうか。(不安)
待ってていいって言ってたし(推測)
待つしかないか。。(諦め)
 
で、待つこと10minくらい。
あ、ちなみに、朝から何も飲んでいなくて、駅の売店で買った500mlウォーターを一気飲み。
初のお買い物です(笑)
 
 
そしたら無事に!!写真で見たパパ&ドーターが!!
来てくれましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
Nice to meet you.
と挨拶して握手して、娘ちゃんもそっと握手してくれて
車でおうちに帰りました。
 
おうちでは、わんこが待ち受けていてwelcome体制ばっちり(笑)
小型犬のステラは抱っこ抱っこピンクハートピンクハート
大型犬のパウロは撫でて撫でてピンクハートピンクハートという状況。すげー。犬まで海外的。
{B30B15EA-061D-408C-868A-8B42D2B4B130}

 

{2B3202A1-EE8B-4728-9F7F-94913A4432B9}

 

お家着いたのがお昼過ぎだったので、ママ作のスープにパンを添えてランチいただきました。

(ママはお出掛け中)

 

午後、Lime Ridge Mallというショッピングセンターに連れてってもらいました〜

ららぽーと的な感じ。

そこで両替も完了。これでホームステイ代が払えます!

 

 

ディナーはパパ作のショートパスタ。

食後にはパパ作のコーヒー!パパすげーびっくり

{6D8D7B53-92FB-456F-A9AF-08644CC3EF04}

 

 

6歳の娘、Fちゃんはすぐに慣れて、最初のシャイな感じはどこへやらハッ

遊んで遊んでピンクハートピンクハートと犬のよう(笑)

 

あれ、なんか日本でもこんなことあったな、5歳と3歳だったな、デジャビュかな(笑)

 
{2116C36B-E0C1-43B7-9E0A-7C764793AB84}
 
Continue...カナダ