ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ホームステイ開始

2016年10月1日(土)in Canada

12:00pm ゲストハウスをチェックアウト!
スクリーンショットしておいたMAPを見ながらバスステーションへ。(外に出るとwifiがないため)
スーツケースを2つ、ゴロゴロして必死に歩き約15−20min、それらしきところに到着!!
構内の公衆電話で教えてもらっていたホストファミリーの携帯電話に電話を…
50¢入れて………入らない…!(゚Д゚;)
隣の電話は…入った!!!( ;∀;)

ドキドキ…

そしてわたしが発したのは...たった3センテンス!

Hello,I’m あちゃこ.I arrived at the bus station.

パパ:ペラペラペラペラ

I can wait in the bus station…?(ペラペラペラに圧倒され疑問形にならず)

パパ:Yes!ペラペラペラペラ See you soon!!

伝わったんだろうか。(非常に不安)
会えるんだろうか。(不安)
待ってていいって言ってたし(推測)
待つしかないか。。(諦め)
で、待つこと10minくらい。
あ、ちなみに、朝から何も飲んでいなくて、駅の売店で買った500mlウォーターを一気飲み。初のお買い物です(笑)

そしたら無事に!!写真で見たパパ&ドーターが!!来てくれましたー(´;ω;`)
Nice to meet you.と挨拶して握手して、娘ちゃんもそっと握手してくれて(キュン♡)車でおうちに帰りました。
おうちでは、わんこが待ち受けていてwelcome体制ばっちり(笑)小型犬のステラは抱っこ抱っこ、大型犬のパウロは撫でて撫でて、という状況。すげー。犬まで海外的。
こちらステラ♡疲れが癒される♡

{B30B15EA-061D-408C-868A-8B42D2B4B130}

{2B3202A1-EE8B-4728-9F7F-94913A4432B9}


お家着いたのがお昼過ぎだったので、ママ作のスープにパンを添えてランチいただきました。(ママは女子会でお出掛け中だと)
この時、スープで本当に助かったと感じたんです(T_T)疲れと緊張で、胃が完全に停止。つらかった…

午後、Lime Ridge Mallというショッピングセンターに連れてってもらいました〜ららぽーと的な感じ。そこで両替も完了。これでホームステイ代が払えます!

ディナーはパパ作のショートパスタ。
食後にはパパ作のコーヒー!パパすげー!!!

{6D8D7B53-92FB-456F-A9AF-08644CC3EF04}

6歳の娘ちゃんはすぐに慣れて、最初のシャイな感じはどこへやら、遊んで遊んで!!!と犬のよう(笑)
あれ、なんか日本でもこんなことあったな、5歳と3歳だったな、デジャビュかな(笑)

{2116C36B-E0C1-43B7-9E0A-7C764793AB84}