ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

大忙しなホワイトデー

2018年3月14日 in Japan

 

さて式場を後にしても、まだやることがありました。

日本の携帯番号がなく、インターネットも接続できないので、携帯会社契約するのがミッション!

わたしはカナダからiPhone6 plusを持ってきたのでsimだけ契約希望。

一応使い慣れたauの料金を確認して、格安スマホ会社の比較もして、結果mineo(マイネオ)に決めました。

一番の決め手は解約金がかからないこと!

海外から持ち込みの携帯の場合、日本の回線がちゃんと反応するか分からないと言われてしまったので、ダメだった時に解約ができると便利。

そもそもわたしは8月にカナダに行ってしまうのでその時に解約する前提。だから解約金がかかると割高になってしまうんです。

ちなみにmineoちゃんと使えてます~docomo回線の音声通話+4Gプランです。

これで必死にFree wifiを探さなくて済むー(;´∀`)

 

mineoのお姉さん、長ーい契約説明をめっちゃ早口で素晴らしかったな(笑)

 

気付いてなかったけど今日はホワイトデーだったんですね、なぜ気付いたかというと、横浜駅キルフェボンに男性がいっぱい並んでいた...行列がすべて男性...異様な光景でした。ゴディバもだったな。

異様...(◎_◎;)