ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ベルギーワッフルが恋しくて

2018年10月4日(木)in Canada 

 

日本人て、ベルギーワッフル好きですよね?

ベルギーワッフルはどこでも手に入りますよね、コンビニでも、ワッフル店でも。

わたしも好きです、ワッフルといえばベルギー!

 

でもカナダではアメリカンタイプのワッフルや、台湾タイプのワッフルばかりです(´-`)ふわふわあまり好きでない。

そして前回作ってみたワッフルはまさにふわふわタイプのやつ…

なのでリベンジ!!今日のおやつ♡

f:id:achako-1203:20181005061812j:image

 

改善点は、ザラメの量!もっとたくさんつけなきゃ特徴であるシャリシャリ感がでない。

f:id:achako-1203:20181005062539j:image

 

ちなみにわたしはザラメを使いましたが、ワッフルシュガーorパールシュガーという名前の砂糖があるそうで、ワッフルのレシピを検索してると皆それを使っています。

でもスーパーには普通のお砂糖しか売ってなくて、製菓用のものいっぱい売っているBulk Barn(バルクバーン)に行ってみました。Bulk Barn - Make lots of merry

 

商品数がすごいから自力では探すのが難しく、店員さんに聞いてみたらワッフルシュガーは分からないけど大きめの砂糖ならこれかなぁと言って教えてもらったのが、日本でいうザラメ!

こんな感じです。

f:id:achako-1203:20181006044352j:image

 

粒はまぁ許せるかなくらいの大きさ(笑)

f:id:achako-1203:20181006044359j:image

 

うちのワッフルメーカーはCuisinartのgriddlerというやつです!

 去年のサンクスギビングで初登場したやつね( *´艸`)

achako-1203.hatenablog.com

 

中の鉄板がフラットのものやグリルのもの、ワッフルのものに付け替えができます。

f:id:achako-1203:20181005061849j:image


f:id:achako-1203:20181005061846j:image

 

こっち来てからワッフルに憧れて買ったけど、 日本でも同じみたい!

でも日本だともっと小型のが人気あるみたいだよね(笑)

クイジナート GR-4N 5-in-1 グリドラー Cuisinart GR-4N 5-in-1 Griddler

価格:16,500円
(2018/10/6 05:05時点)
感想(0件)

#ワッフル #ワッフルメーカー #クイジナート #カナダ #ハミルトン