ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

ショートブレッド試作

2018年11月28日(水)in Canada

 

世の中はクリスマスムード。

わたしもクリスマスに向けてなにかしたくなっています(●´ω`●)

でもツリー無いし、デコレーションとか邪魔だし

 

やっぱり食べ物でしょう!!

クリスマスはショートブレッドやジンジャークッキーがここの定番なのです。

 

わたしは相変わらずバターを使わない(買わない)ので、サラダ油のレシピでショートブレッドを作ってみた。

 

プレーン

 

紅茶入り

 

レシピは英語で検索したvegan対応のもの。(家にあるものにアレンジしちゃってます)

プレーン 紅茶
Flour Flour
Cornstarch -
Yellow sugar Powdered sugar
Vegetable oil Vegetable oil
Salt Salt
- Tea leaves

 

うーん、やはり正統派なショートブレッドとは別物です。

プレーンは砂糖のしゃりっと感が残っているような。

紅茶の方がいい感じだけど、正統派ショートブレッドとは違うし、紅茶感弱め。

 

これは一度、バターで作ってみる必要がありそうだ(゜-゜)