ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

セルフまつげパーマについて

2018年12月19日(水)in Canada

 

今日はちょっとまつ毛について。

 

わたしのまつ毛は貧相です。さらに逆さまつげ気味でまぶたが重め。アイプチとか二重テープとかはまぶたのせいなのか下手なのかあまり効果なし、つけまつげも難しい!その上、面倒くさいことが嫌いなので時間をかけて毎日メイクとか無理です。基本は日焼け対策だけです(笑)日本にいた頃は、サロンでまつエクやりまくってました。

 

ワーホリに行くと決めたとき、そんなことはできない生活になるんだなぁと覚悟をして、きっぱりやめました!!

やめたことは、髪の毛のカラーリング、まつエク、おしゃれなものの衝動買い(笑)

 

 

そして結婚式もまつエクはもう卒業したからと思い、まつ毛パーマだけやりました。そしたらこれが気に入ってしまって!!お母さんに荷物を送ってもらうことが決まり、急いでまつ毛パーマ剤を購入。荷物に入れてもらいました~

こちら

www.bekkiss.com

 

わたしはとっても短いまつ毛なので、Sサイズ購入でちょうどいいです。

あくまでも、参考までに、貧相まつ毛、公開します。閲覧ご注意を。

 

 

 

 

 

beforeを撮っておけばよかったけど、完全にまっすぐ下を向いているまつ毛なのですよ。それがちゃんとパーマがかかります。

てかりはお許しを。

 

これがどのくらい持つかは様子見だけど、自分で好きな時にできるのでいいですね!もちろん使用頻度などは注意事項を守りつつ自己責任。

 

あ、ちなみにまつ毛をくるんとしたからと言って、メイクしません(笑)マスカラ持ってません(笑)