ワーホリから永住!?韓国人旦那とカナダライフ

国際結婚、カナダの生活、こんな人生想像してなかった!

カナダにもやっと冬?

2019年1月21日(月)in Canada

 

金曜の夜から寒波がきていました。 カナダの窓は二重になっているのですが、いつもは空気が滞るので外側の1枚をあけていました。

そしたら、、、こんなことに(゚д゚)!やばい、凍っちゃった!!

 

土曜の朝

おぉ、増殖している...しめるにしめれなくなりました。

 

日曜の朝

順調に増殖(笑)

 

数日ぶりに外に出たら、こんな感じでした。

ちなみに、この写真を撮った直後、写真内に見える交差点で、わたしの前方から来た車が右折(写真でいうと左方向)に曲がろうとして、スリップしたのか標識のポールに激突しました、目の前で\(◎o◎)/!

まきこまれまいと、手前でストップして様子をうかがってたのだけど、スピードも遅かったため何事もなかったようでした。

運転手のおじさん出てきてぶつかった個所確認して、あ~あ、ぶつかったわぁ、でもなんともない!って話しかけてきたので良かったね、ラッキーだったね、と言って通り過ぎました(笑)

 

今日は思ったほどは寒くなくて、ダウンタウンまで徒歩15分、問題なく歩けました~

寒くないって言ったって、ユニクロの極暖+セーター、ヒートタイツ+ヒートレギンス重ね履き、ウィンターコートにスノーブーツ!!十分ですね(笑)

 

夜にちゃんと凍った窓を処理しました。ドライヤーで温めて水分を拭いて、窓を閉めましたよ~(;´∀`)